にこに”こ育て”夫婦日記

子育てを始めた後の夫婦関係をよりよいものにしたい!

情報求む!

夫婦関係で悩みを抱えたとき、誰かに相談しますか?

 

ネットで検索する?(妻側が多いのでは)

 

好きなことに没頭する?(夫側に多いのでは)

 

人は悩んだとき、問題に直面したときに

 

ほしいサービスを調べ、活用しようとする。

 

「こんなサービスあったらいいよなーーーーー」

 

 

私は、夫婦関係、めちゃくちゃ悩み

 

悩んで

 

サービスを検索し、使ってみる。

 

を繰り返しています。

 

もはや趣味。笑

 

実は夫婦向けのサービスって

 

『パートナー会議』など、いろいろあったりするんです。

 

でも、

 

夫婦が一緒に使う

 

が一番難しい。

 

夫婦の悩みは千差万別。

悩みが似ているものから情報を収集するのは簡単。

 

でも、2人に何が必要なのかまでは難しい。

 

夫婦2人が使えるツールとして知っているもの、

おすすめのものがあれば教えてください。

 

私たち夫婦でお試ししてみてレビューしたいと思います。